テーロスはまあ
2013年9月2日思考囲い再録やったねー
としておいて
クラッツの構想だけど……まずクラッツにするにもザスリッド型かノーマルかあるけど…血の芸術家採用ならザスリッド、そうでないならノーマルなのかねえ… 迷うところだなあ……
アリストクラッツの長所
・やはり赤があることでのファルケンラスの貴種と硫黄の流弾。
・反攻者を採用出来なくもないことと冒涜の行動。
・サイドに徴収兵や雷口を置けてコントロールに耐性がある事。
アリストクラッツの短所
・息切れが激しい。
・ビートダウン相手のサイド後が苦行。
ドランクラッツの長所
・復活の声。あらゆるところにそれなりに強い。
・ヴァロルズ。凝視等の除去に対して耐性がある。
・若き狼でドブンの確率を上げられる。
・ガヴォニー。
・漁る軟泥を採用出来る。
ドランクラッツの短所
・火力が無いので決めきれない事が多々。
・コントロールへの耐性がアリストクラッツより低い。
・復活の声などがいるので魂の洞窟を採用しづらい。
見た感じ「負けない」考えならドランクラッツがいいかな?
ドランクラッツで行くとして、ザスリッド型かノーマルか。
ザスリッド型の長所
・クリーチャーが無尽蔵なので血の芸術家が歓喜。
・ぶつかり合いに強い。
・町民の結集があるので教区の勇者のブンがある。
・サイドの天啓の光が相性のいいテューンの戦僧に出来る。
・知っての通り除去に強い。
ノーマル型の長所
・選択肢が多い。
・相手に動きが読まれづらい。
ザスリッド型の短所
・町民の結集等トークン依存率が高いので呪いで悲しみを背負う。
・言っても出るのが2/2のゾンビなので攻めには向かない。
・カードパワーが低い。
難しい……
としておいて
クラッツの構想だけど……まずクラッツにするにもザスリッド型かノーマルかあるけど…血の芸術家採用ならザスリッド、そうでないならノーマルなのかねえ… 迷うところだなあ……
アリストクラッツの長所
・やはり赤があることでのファルケンラスの貴種と硫黄の流弾。
・反攻者を採用出来なくもないことと冒涜の行動。
・サイドに徴収兵や雷口を置けてコントロールに耐性がある事。
アリストクラッツの短所
・息切れが激しい。
・ビートダウン相手のサイド後が苦行。
ドランクラッツの長所
・復活の声。あらゆるところにそれなりに強い。
・ヴァロルズ。凝視等の除去に対して耐性がある。
・若き狼でドブンの確率を上げられる。
・ガヴォニー。
・漁る軟泥を採用出来る。
ドランクラッツの短所
・火力が無いので決めきれない事が多々。
・コントロールへの耐性がアリストクラッツより低い。
・復活の声などがいるので魂の洞窟を採用しづらい。
見た感じ「負けない」考えならドランクラッツがいいかな?
ドランクラッツで行くとして、ザスリッド型かノーマルか。
ザスリッド型の長所
・クリーチャーが無尽蔵なので血の芸術家が歓喜。
・ぶつかり合いに強い。
・町民の結集があるので教区の勇者のブンがある。
・サイドの天啓の光が相性のいいテューンの戦僧に出来る。
・知っての通り除去に強い。
ノーマル型の長所
・選択肢が多い。
・相手に動きが読まれづらい。
ザスリッド型の短所
・町民の結集等トークン依存率が高いので呪いで悲しみを背負う。
・言っても出るのが2/2のゾンビなので攻めには向かない。
・カードパワーが低い。
難しい……
コメント